ワインブログ ―wine blog―

鴻巣に根付くアットホームなビストロ「Bistro&Wine CAVO」(営業1課 橋本 真瑠)

皆さん、こんにちは。東京支店の橋本です。冬の寒さを越え、春の蕾も芽吹きが始まりましたね。ここから更に暖かくなり、外出する機会が多くなるのではないでしょうか。
今回のレストラン紹介では、私も大ファンのBistro&Wine CAVO様をご紹介いたします。

埼玉県の中央に位置し、古くから中山道の宿場町として栄え、「ひな人形のまち」として、また近年では、「花のまち」としても全国にその名が知られています鴻巣市。都心からのアクセスも良く、近年、ベットタウンとしても人気が集まっています。
カボー様はご夫婦で経営しています。最寄り駅の鴻巣駅からも近く、18席ある店内は広々としていて、とても落ち着く雰囲気です。
シェフは、都内のフランス料理店で修行されてた経験もあり、とてもレベルの高い料理を提供しています。マダムも柔らかい接客と丁寧なワインの説明をしてくださり、素敵な時間を演出してくれます。



<毎週第3土曜日はワイン会!>
カボー様では、毎月第3土曜日にワイン会を開催しております。「ワインを日常に‼」をテーマにバラエティに富んだワイン会を行っております。「本当にこの価格でいいの⁉」と言ってしまうくらい大変豪華なコース料理とワインで、大変人気のイベントとなっております。
ちなみに、6/15(土)は私、橋本真瑠がカボー様にてお客様にワインの魅力についてミニセミナーを開催いたします‼詳しい内容は、お店に問い合わせてください。


<これが本当のマリアージュ⁉>
シェフの本格派フレンチ料理を優しく包み込むように、料理に寄り添うようなマダムのワインセレクトはまさにマリアージュそのものだと感じます。

その日によって仕入れで変わるお料理にマダムのセレクトしたワインが本当に相性抜群です。
また、常連さんの好きな味をマダムは把握しており、常連さんの「マダムのおまかせ」のオーダーには安心と信頼があります。そういったところもお店が人気の理由の一つです。
是非、そんな素敵なお二人のマリージュをお店で食べて飲んで、体験してはいかがでしょうか。



営業1課 橋本 真瑠



Bistro&Wine CAVO(ビストロ&ワイン カボー)

<facebook>
https://www.facebook.com/cavokimi/
<電話番号>
048-501-8443
<住所>
埼玉県鴻巣市本町4丁目9-3
<アクセス>
JR高崎線 / 鴻巣駅(東口) 徒歩4分(300m)
<営業時間>
18:00〜12:00
日曜営業
14:00〜20:00
月曜定休

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TOPへ戻る