ワインブログ ―wine blog―

池袋に訪れると、つい食べたくなるピザ「ミリオンダラーカフェ」( 営業1課 飯沼 洋一郎)

皆さん、こんにちは。東京支店 営業一課の飯沼と申します。
朝晩は涼しくなり、いよいよ食欲の秋を迎えるにあたり、今回は池袋・要町の老舗であるお店を紹介いたします!
週替わり、ランチのピザは絶品。池袋に訪れた際は是非【ミリオンダラーカフェ】様をご利用ください。
カジュアルに美味しいワインを楽しみたい方にもおすすめです!!

ミリオンダラーカフェ様は、現在創業16年目のイタリアン。
池袋中心部から西に徒歩10分。有楽町線の要町駅に近い場所に店舗を構えて、営業されております。大通りにひっそりとたたずむ小粋なカフェ・・・?と思いきや、そこはワインとピザが楽しめる空間が広がっています。

シェフの堀田様はもともとパティシエになるためフランスにて修業した経験があり、後に日本でお店を開く際には、イタリアン業態が流行っていたため、お店も自然とピザやパスタ中心のお店になっていったとのことです。
釜で焼く、手間暇かけた本格的なピザが楽しめるのがウリです。
非常にクオリティの高いお料理をコストパフォーマンス高く楽しむことが出来ます。
テーブル席はいつも常連の女性のお客様でにぎわっております。


<シェフこだわりのイタリアワインと本格ピザでマリアージュを楽しむ>
『お値打ちで、美味しいワインを仕入れたい』がモットー。
当社試飲会にも何度も足を運んでいただき、厳選されたワインを提供しております。
ワインメニューは、黒板に書いてあるグラスワインリスト。
それにボトルワインはあえてリストを用意せず、
シェフが考えるその都度のおすすめワイン。
お気軽に尋ねてみてください。
きっと、とっておきのワインをご紹介してくれるはずです。


ランチタイムのピザは、おすすめ4種類に週替わりの1種類。

そのほかには、もちもち!食感の生パスタもご賞味ください。こちらもお客様に大好評です。
店内は落ち着いた雰囲気に、心地よい音楽も流れており、その日の気分が良くなること間違いなしです。

日常利用するには、肩ひじ張らないアットホームなミリオンダラーカフェ様!
美味しいピザと美味しいワインで至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

営業1課 飯沼 洋一郎


ミリオンダラー カフェ (MILLION★DOLLAR CAFE)

<ホームページ>
https://www.million-dollar-cafe.com/

<インスタグラム>
https://www.instagram.com/mdcpizza/?hl=ja

<電話番号>
(03) 5391-3009

<住所>
東京都豊島区池袋3-1-4 小岩ビル 1F

<営業時間>
ランチタイム    11:30-14:30 14:00(last order)
ディナータイム   18:30-23:00 22:30(food last order)

<定休日>
毎週日曜日と、他に1日(月初めに掲示されます。)

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOPへ戻る