生産者情報 ―producer―

カンポ アイ レッチ

  • イタリア
  • トスカーナ

トスカーナの熟成ワインが驚きのお値段で

「歴史」・・オーナーのマウロ パチーニ(1941年生)はルッカ出身。1982年にモンタルチーノにあるこの醸造所と畑を購入しました。また同時に、フィレンツェ近郊のモンテクッコにも畑も手に入れ、ワイン造りを始めました。ワイン造りに専念する前は、家庭雑貨の輸入や輸出の仕事に携わっていましたが、その頃からワインを造りたいという想いを持っていました。
「葡萄畑とワイン」・・醸造所はモンタルチーノ村の中心、ヴァッラフリコに位置しています。内陸部のモンタルチーノ(16ha)とモンテクッコ(16ha)の自家畑と、モンタルチーノの契約畑(23ha)の3ヶ所の葡萄を使い、ワイン造りを行っています。3ヶ所の畑は、標高150~300mの丘陵地帯に広がっています。また、マレンマ、モンタルチーノの葡萄あるいはワインを購入しています。ワインメーカーは、ピエトロ リヴェラです。ブルネッロ ディ モンタルチーノ、ロッソ ディ モンタルチーノ、サンタンティモ、ヴェルメンティーノ、I.G.T.トスカーナを生産しています。
「雑誌等の評価」・・造るワインは、「ガンベロ ロッソ」でトレ ビッキエーリを獲得するなど高い評価を受け、また「ワインスペクテーター」や「ワイン アドヴォケイト」に取り上げられています。

Data

オーナー マウロ パチーニ
葡萄園 1982年に醸造所と畑を購入、ワイン造りをスタート
取り扱いワイン

TOPへ戻る