ワイン情報 ―wine―

ペツォーレ ロッソ

手頃な価格でバローロの味わいを楽しめたら…
その思いを、このワインに込めました
バローロに負けない品質で、ハウスワインとして楽しめるものがあってもよいという考えから、誕生したスペシャルなワイン。すべてバローロのエリア内で栽培するネッビオーロから造ります。畑は、バローロ村とノヴェッロ村の境界線上に位置しています。南、南東向きの丘に広がるこの畑は、葡萄の栽培に最適な条件の下にあります。収穫は、9月末もしくは10月の初旬に行います。収穫した葡萄は、発酵前に低温マセラシオンを行います。その後、約10日間、29度以下に温度コントロールしながら発酵を行います。熟成期間は24ヶ月、全体の50%は7000Lのスラヴォニア産オーク樽で、残りの50%は255Lのアメリカンオーク樽で熟成させます。樽は一部が新樽、残りは1年、2年樽を使用しています。さらに、もう一度ステンレスタンクで6ヶ月熟成させます。ボトリングしてから最低でも2ヶ月、瓶熟成させます。しっかりとした骨格のあるパワフルなワインですが、同時にやわらかさも感じられます。口当たりは濃厚でありながら、スムーズで非常に調和がとれています。

Data

商品コード I744
商品名 Pezole Rosso
生産者名 アジエンダ アグリコーラ ロベルト サロット
ヴィンテージ NV年
在庫状況
希望小売価格(税抜) 2,500円
容量 750ml
飲み口 フルボディ
葡萄品種 ネッビオーロ
栓の仕様 NODATA
アルコール度数 14.5
イタリア
生産地域1 ピエモンテ
熟成 24ヶ月樽熟成
JANコード 4.94E+12

TOPへ戻る