生産者情報

ダヴィド ビアンフェDavid Bienfait

ダヴィド ビアンフェ
ダヴィド ビアンフェ

生産者情報

フランス
地域 ブルゴーニュ

<情報リンク>

ダヴィド ビアンフェのワイン一覧はコチラ>>

ダヴィド ビアンフェはマコンのダヴァイエにある醸造学校を卒業した後、2009年にマコンのビュシエール村に自身のドメーヌを設立しました。現在、シャルネイ、ダヴァイエ、ヴェルジッソンに合計で6haの畑を所有し、マコン ヴィラージュ、サン ヴェラン、プイイ フュイッセを生産しています。

 

優れた品質の葡萄を手に入れるため、きめ細かな畑仕事に力を入れています。環境を守り、土地の特徴を最大限に表現するために、畑をよく観察し、理にかなった方法で畑の管理を行っています。畑の畝の間には草を生やし、土を耕し、土の中の微生物の活動が活性化するよう努めています。また、畑に使う農薬は最小限に留めています。完熟した状態で葡萄を収穫した後、丁寧に葡萄を圧搾します。アルコール発酵はタンクと樽で行います。発酵期間は長く取ります。温度は16度~18度にコントロールし、葡萄の持つアロマとフィネスを保つようにしています。

 

熟成期間中は、ヴィンテージに応じて、定期的なバトナージュを行い、ワインにリッチさとボリュームを与えています。完成したワインはタンク、または樽でブレンドし、軽くフィルターをかけてからボトリングします。