ホームページリニューアルに伴う、ブラウザのキャッシュクリアのお願い

お客様各位

 

株式会社稲葉のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

この度、弊社公式ホームページをリニューアル致しました。

 

新しいページが表示されなかったり、レイアウトが崩れて表示されてしまう場合は、

お手数ですが、下記の方法でブラウザのキャッシュ情報の削除をお願い致します。

 

なお、キャッシュの削除に関しましては、各ブラウザにおける注意事項を事前にご確認の上、

必ずご利用者様の責任のもと行うようお願い申し上げます。

 

■PCの場合

・Google Chrome

① パソコンで Chrome を開きます。

② 画面右上のその他アイコン「︙」をクリックします。

③ [その他のツール次へ [閲覧履歴を消去をクリックします。

④ 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間を選択します。

⑤ [Cookie と他のサイトデータ [キャッシュされた画像とファイルの横にあるチェックボックスをオンにします。

⑥ [データを消去をクリックします。

 

・Microsoft Edge

① Edgeを開き、右上の[・・・]をクリックします。

② [設定]をクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。

③ [閲覧データをクリア]にある[クリアするデータの選択]をクリックします。

④ [すべての期間]を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[今すぐクリア]をクリックします。

 

  ・Safari

① 画面上にあるメニューの「Safari」から、「環境設定」をクリックします。

② 「詳細」から、「メニューバーに”開発”メニューを表示」という項目にチェックを入れます。

③ メニューバーの「開発」から、「キャッシュを空にする」をクリックします。

 

 

■スマートフォンの場合

・iOS端末(Safari

① 端末の「設定」アプリから「Safari」を選択します。

② 「詳細」から「Webサイトデータ」を選択します。

③ 任意のWebサイトデータを左スワイプし、「削除」を選択します。

  

・iOS端末(Google Chrome

① 「Chrome」アプリを開き、画面右下の「」から「履歴」を選択します。

② 画面左下「閲覧履歴データを削除」を選択します。

③ 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「閲覧履歴データの削除」を選択します。

  

・Android端末

① 端末の「設定」を開き、「アプリ」を選択します。

② 「アプリ」から任意のブラウザアプリ(Google Chromeなど)を選択します。

③ 「ストレージ」から「キャッシュを削除」を選択します。

おすすめ記事